京都市下京区 丹波口/四条大宮/五条大宮|ぜんそく(喘息)外来・咳喘息・呼吸器科|横村医院

075-841-2380|9:00~12:00、15:00~18:30 休診:木・土午後・日・祝

院長ブログ院長ブログ

現在のページ位置

  • HOME
  • 釣り
  • 「私、咳ぜんそくだと思います」

「私、咳ぜんそくだと思います」

2012.05.28 | 釣り

近年、良い意味でも悪い意味でも、

医療に関する情報があふれるようになり、

初診時、検査をする前に、

「私は〇〇だと思います」

と言っていただくことがあります。

 

「その通りです」

とお答えする場合もありますが、

一部の方は、

全く違う病気であったり、

ぜんそくや咳ぜんそくに、

感染症など別の疾患を合併していたりなど、

慎重に対応しなければならないことがあります。

 

マスコミやネット上では時に間違った内容や、偏った情報もあり、注意が必要です。

 

 

週末は、諸事情あって、68cm以上の魚を釣らなければならない?状況になり、

朝から17時ごろまで頑張りましたが、

52cm、55cm、53.5cm、59cmと釣れたところで、

残念ながら終了、目標には達しませんでした・・・。

いつも通り、「釣れてくれてありがとう」とこころの中でつぶやきながら、

すべての魚、ほぼ指一本触れず(魚がやけどをするため)リリースしました。
IMG_2019

 

付帯情報

ブログ・医院からのお知らせ

  • ぜんそくコラム

内科・呼吸器科 横村クニック内科・呼吸器内科横村内科

京都府京都市下京区大宮通松原下る西門前町424

075-841-2380

※ ご予約・お問い合わせは、 診療時間内にお電話ください。
 

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

▲…12:00~15:00(初診の方は12:00以降の予約制)
休診日:日曜・祝日

詳しい医院情報はこちら