京都市下京区 丹波口/四条大宮/五条大宮|ぜんそく(喘息)外来・咳喘息・呼吸器科|横村医院

075-841-2380|9:00~12:00、15:00~18:30 休診:木・土午後・日・祝

院長ブログ院長ブログ

現在のページ位置

「アジアのアウェイ戦」

2012.06.13 | サッカー,釣り

昨日の日本対オーストラリアの試合は、

ゴールデンタイムに放送されたこともあり、

瞬間最高視聴率は、試合終了ごろには50%前後だったようです。

日本人もサッカーを観るようになったんだ、とつくづく思いました。

 

一瞬つけた午後のTVで、

元代表選手が、

「香川はもっと自分を出せ・・・」

とか言ってました。

 

香川選手が、能力があるのに、チームプレーを優先しているのは、

きっとそれなりに理由があるはずです。

自分を出したほうが良いと判断した時には、

必ず素晴らしいプレーを見せてくれるはずです。

 

ある元日本代表の外国人監督が、

「サッカーは人生」

と言っていました。

 

映画、ドラマも面白いですが、

どうして世界中のサッカーファンが熱烈に応援するのか、

それは、

“筋書きがない”

からではないでしょうか。

 

昨日たった90分の試合の間に様々なことがありました。

スポーツの素晴らしさ、奥深さを凝縮したような試合でした。

 

個人的には、

オーストラリアが引き分けてくれて、

審判がとんでもないレフリングをしてくれて良かったと思います。

 

本当の戦いは、

イラク、ヨルダン、オマーンの中東アウェイ戦だからです。

一つ間違えば、アウェイは3連敗する可能性もあります。

今回の試合の教訓をもとに、良い結果を期待します。

 

週末に釣れた54cmの魚です。

この直後にとんでもない大物を2匹も取り逃がしてしまいました・・・。

釣りも人生です・・・。

IMG_2045

 

付帯情報

ブログ・医院からのお知らせ

  • ぜんそくコラム

内科・呼吸器科 横村クニック内科・呼吸器内科横村内科

京都府京都市下京区大宮通松原下る西門前町424

075-841-2380

※ ご予約・お問い合わせは、 診療時間内にお電話ください。
 

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

▲…12:00~15:00(初診の方は12:00以降の予約制)
休診日:日曜・祝日

詳しい医院情報はこちら