京都市下京区 丹波口/四条大宮/五条大宮|ぜんそく(喘息)外来・咳喘息・呼吸器科|横村医院

075-841-2380|9:00~12:00、15:00~18:30 休診:木・土午後・日・祝

院長ブログ院長ブログ

現在のページ位置

月から来た理由

2013.11.23 | 院長ブログ,映画

京都市内は、

紅葉シーズンがピークで、

連休初日ということもあり、

観光地は、

人、ひと、ヒト・・・。

 

 

というわけで(?)、

かなり空いている映画館に行ってきました。

 

 

本日公開、

 

「かぐや姫の物語」。

 

 

作品を選んだ理由はいくつかあるのですが、

 

予告編の、かぐや姫が野原を駆け抜けるシーンが頭から離れなかったこと、

 

そして、なぜ、今、「かぐや姫」なのか知りたくて行ってきました。

 

 

これから御覧になる方もあると思いますので、

内容の詳細はコメントしません。

 

 

月にはない、美しい自然があり、

曇りなき眼を持つ子供たちの暮らす素晴らしい地球、

 

同時に、

 

月にはない、人間の愚かさ。

 

 

洪水のような情報に、

毎日、一日中、自ら暴露し、振り回され続け、

つい自己中心的に生きようとしてしまう人間にとっては、

毎日の生活を見つめ直すために、

良い機会となる作品だと思いました。

 

 

最後に美しい主題歌を流れるのを聞いて、

心洗われるような感情を抱くことができました。

DSC_0561

付帯情報

ブログ・医院からのお知らせ

  • ぜんそくコラム

内科・呼吸器科 横村クニック内科・呼吸器内科横村内科

京都府京都市下京区大宮通松原下る西門前町424

075-841-2380

※ ご予約・お問い合わせは、 診療時間内にお電話ください。
 

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

▲…12:00~15:00(初診の方は12:00以降の予約制)
休診日:日曜・祝日

詳しい医院情報はこちら