京都市下京区 丹波口/四条大宮/五条大宮|ぜんそく(喘息)外来・咳喘息・呼吸器科|横村医院

075-841-2380|9:00~12:00、15:00~18:30 休診:木・土午後・日・祝

院長ブログ院長ブログ

現在のページ位置

広島のJ1優勝と、大分のJ1昇格

2012.11.28 | サッカー

今朝 8 時の待合室の気温は 11℃にまで下がってきました。

みなさん風邪などひかれていないでしょうか?。

 

京都の紅葉も今週末位までが見頃でしょうか。

 

人の多いところが苦手?な私は、誰も足を止めないような?木々をひとりで楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は J リーグで、

J1 広島が優勝、

J2 大分の J1 復帰、

と2つのサプライズ (?) がありました。

 

シーズン開幕当初、

この 2 チームの快進撃を予想した方は少なかったと思います。

 

両チーム共に、私の知る範囲ですが、資金難に直面し、

良い成績を得るにはかなり厳しい状態だったことが予想されます。

 

サッカーなどのスポーツでは必ずしも、資金面が潤沢で、

高年俸の選手が多いチームが勝つとは限りません。

 

広島などは “育成” のチームと言われており、

日本の各クラブは謙虚にこのような方針を見習わざるをえなくなるでしょう。

 

大分の田坂監督の涙には、TV の画面を通じてですが、

これまでの苦労が伝わってきました。

 

J1 昇格プレーオフに敗れた 3 チーム(京都、横浜、千葉)は、

選手もスタッフもサポーターも、

これまで誰も経験したことのない辛い思いをしたと思います。

 

ぜひ来季は 3 チームそろって昇格できるよう期待しています!。

付帯情報

ブログ・医院からのお知らせ

  • ぜんそくコラム

内科・呼吸器科 横村クニック内科・呼吸器内科横村内科

京都府京都市下京区大宮通松原下る西門前町424

075-841-2380

※ ご予約・お問い合わせは、 診療時間内にお電話ください。
 

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

▲…12:00~15:00(初診の方は12:00以降の予約制)
休診日:日曜・祝日

詳しい医院情報はこちら