京都市下京区 丹波口/四条大宮/五条大宮|ぜんそく(喘息)外来・咳喘息・呼吸器科|横村医院

075-841-2380|9:00~12:00、15:00~18:30 休診:木・土午後・日・祝

院長ブログ院長ブログ

現在のページ位置

80200人の前で

2014.09.14 | 院長ブログ,サッカー

昨日は、サッカー日本代表10番、

香川真司選手が、

ドイツブンデスリーガ、ホーム、ドルトムントでの復帰初戦、

相手はフライブルク、

本人が最も自信のあるトップ下で早速先発出場しました。

 

私は、最近の日本代表の試合よりも真剣に、

キックオフ直後からすべてのパスの軌道を目で追いながら、

高ぶる気持ちを抑えられずにいました。

 

そして、前半41分、

右サイドからのクロスに走り込み、ゴール左隅にシュート!。

 

初戦であっさりゴールを決めてくれました!!。

 

ブンデスリーガを2連覇後、

憧れのマンチェスター・ユナイテッドへ移籍したものの、

思うようにプレーさせてもらえずに、

じっと耐えていた2年の思いが凝縮されたようなゴールでした。

 

80200人のホームの観衆からの声援は、

プレッシャーになるのではと心配していましたが、

むしろ大きな後押しとなっっていました。

 

そして、ドルトムントサポーターは、

心から香川選手の復帰を望んでいてくれたのだ、と感動させられました。

 

ドルトムントは現在けが人も多く、

ライバルのバイエルン・ミュンヘンとの実力差を縮めるのは容易ではありませんが、

香川選手にとってはこれ以上ない環境です。

 

これからチームに対し最高の貢献し、良い成績を残していけるよう、

遠く離れた日本から、

応援し続けようと思います。

付帯情報

ブログ・医院からのお知らせ

  • ぜんそくコラム

内科・呼吸器科 横村クニック内科・呼吸器内科横村内科

京都府京都市下京区大宮通松原下る西門前町424

075-841-2380

※ ご予約・お問い合わせは、 診療時間内にお電話ください。
 

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

▲…12:00~15:00(初診の方は12:00以降の予約制)
休診日:日曜・祝日

詳しい医院情報はこちら