京都市下京区 丹波口/四条大宮/五条大宮|ぜんそく(喘息)外来・咳喘息・呼吸器科|横村医院

075-841-2380|9:00~12:00、15:00~18:30 休診:木・土午後・日・祝

院長ブログ院長ブログ

現在のページ位置

2時間前に練習に来て、終了2時間後に帰る男

2014.10.06 | 院長ブログ,サッカー
タグ : , , , ,

この週末はかなり大型の台風が日本列島を直撃してしまいました。

 

 

このような気象の変化は、

特に、ぜんそく症状の悪化に関与することが知られています。

 

 

気圧や気温、雨などが、症状に影響する敏感な方は、

毎日の天気予報や天気図をこまめに確認することをおすすめします。

 

 

 

土曜日は、イタリアのセリエA、

ACミランの本田圭佑選手が、

今季4点目となるゴールを、

華麗なフリーキックで決めて見せました。

 

一風変わったファッション、

真っ赤なフェラーリ、

強気な言動などを快く思わない方がいる半面、

論理的に自分の長所・短所を常に分析し、

徹底した自己管理のもと、ベストを尽くす姿を、

そして、

日本人離れした精神力を評価するファンが多いです。

 

今回のフリーキック直前も、

置かれたボールの周りに7人ぐらい選手が集まった中、

“10番、HONDA”

は、誰が何を言って近づこうとも、

キッカーの位置から微動だにしませんでした。

 

前回のブラジルW杯で、

「優勝」を宣言して惨敗してから、

さらに心も体も強くなった印象を受けています。

 

プレーを通じて、

海外から日本人の心を動かす、

ACミランの“10番、HONDA”を、

これからも応援していきたいと思います。

 

 

元イタリア代表で、

ユベントスやACミランなどに所属し、

長年大活躍したミランのインザーギ監督。

 

本田選手の練習に対する姿勢を評価しているそうです。

 

「2時間前に練習に来て、終了2時間後に帰る」などと。

 

監督になった今も、

現役当時と変わらず、

外見だけでなく、

監督としても、

イケメンすぎますね。

付帯情報

ブログ・医院からのお知らせ

  • ぜんそくコラム

内科・呼吸器科 横村クニック内科・呼吸器内科横村内科

京都府京都市下京区大宮通松原下る西門前町424

075-841-2380

※ ご予約・お問い合わせは、 診療時間内にお電話ください。
 

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

▲…12:00~15:00(初診の方は12:00以降の予約制)
休診日:日曜・祝日

詳しい医院情報はこちら