京都市下京区 丹波口/四条大宮/五条大宮|ぜんそく(喘息)外来・咳喘息・呼吸器科|横村医院

075-841-2380|9:00~12:00、15:00~18:30 休診:木・土午後・日・祝

院長ブログ院長ブログ

現在のページ位置

ジャイアントキリング!

2015.09.20 | 院長ブログ,平和,ラグビー

終了直前、83:55、

 

3点ビハインドをひっくり返す、奇跡のトライ!!!。

 

 

ジャイアント・キリングって、本当にあるんですね!。

 

 

開幕したばかりのラグビーワールドカップで、

 

サッカーや野球などと比べると、

 

視聴率がとれなあいため、メディアがあまり報道しない、ラグビー日本代表、

 

これまでアジアの代表として出場こそはしていましたが、

 

これまで1勝しかしていなかったチームが、

 

優勝2回、

 

世界ランキング3位の南アフリカに終了直前の逆転トライ、

 

日曜早朝(土曜深夜)に LIVE で応援していて本当に感動しました。

 

 

ラグビーという種目は、

 

サッカーなどとは比べ物にならないくらい位、

 

選手の体格差が結果に出る種目です。

 

 

どれだけ選手やHCなど、

 

ラグビーに関わる方がどれだけ努力し、

 

厳しい練習をしてきたのか、

 

想像もできません。

 

 

最近、日本という国の向かう方向性を決める、

 

本当に大切なことを決定する方々が、

 

とても恥ずかしくて世界に発信してほしくないような手法で、

 

ある方針を決定し、

 

その様子の動画が世界中に流れてしまいました。

 

 

ラグビー、スポーツだけに限りませんが、

 

こんなに素晴らしいチームを作れる日本人が、

 

間違った方向に決して行かないよう祈りたい、

 

そして、

 

信じたいと思います。

付帯情報

ブログ・医院からのお知らせ

  • ぜんそくコラム

内科・呼吸器科 横村クニック内科・呼吸器内科横村内科

京都府京都市下京区大宮通松原下る西門前町424

075-841-2380

※ ご予約・お問い合わせは、 診療時間内にお電話ください。
 

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

▲…12:00~15:00(初診の方は12:00以降の予約制)
休診日:日曜・祝日

詳しい医院情報はこちら