京都市下京区 丹波口/四条大宮/五条大宮|ぜんそく(喘息)外来・咳喘息・呼吸器科|横村医院

075-841-2380|9:00~12:00、15:00~18:30 休診:木・土午後・日・祝

院長ブログ院長ブログ

現在のページ位置

2013年12月31日、竹田城にて

2013.12.31 | 院長ブログ,平和

2013年の大晦日、

 

今年最後の夕陽を、

 

朝来市の竹田城で眺めながら、

 

今年1年を振り返っていました。

DSC_0722

 

 

 

 

1年間、無事に診察を終えることができたのは、

 

 

毎日頑固で我儘な私をサポートし、

 

見守ってくれている、

 

家族、

 

 

狭い空間で、

 

どんなに遅くなっても愚痴ひとつ言わず、

 

静かに、

 

粛々と、

 

迅速に、

 

かつ、

 

明るく対応してくれる、

 

スタッフ、

 

 

待合室や診察室が、

 

最新のデザインでも広くて快適な訳でもなく、

 

場所もアクセスの良い駅前でもなく、

 

専用の駐車場があるわけでもなく、

 

時に待ち時間が長くなる時があるにも関わらず、

 

それでも、

 

当院に通院してくださる方々、

 

 

そしてここには書ききれませんが、

 

私の仕事や生活に関わる、すべての人々、

 

 

皆さん、ひとりひとりのおかげです。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

私はブログを書くのが得意ではなく、

 

更新も少ないのですが、

 

時々訪問していただいている方がいます(少ないですが・・・)。

 

 

その方々にも感謝の1年でした。

 

 

私は毎日、

 

10年前はもちろん、

 

1年前、

 

1か月前、

 

そして昨日の自分の行動を反省しつつ、

 

毎日1歩ずつでも前進できるよう心がけ、

 

診療し、

 

生活しています。

 

 

この1年間、

 

診療や生活に対する私の想いが、

 

上手く伝えられなかった方々も多いと思いますが、

 

来年はしっかりと理解していただけるよう、

 

さらに努力するつもりです。

 

 

2013年、あまり良い思い出のない方も多いと思います。

 

 

2014年が、

 

皆さんにとって、

 

平和で、

 

健康で、

 

楽しい時間が少しでも増えるようお祈りしつつ、

 

2014年を迎えようと思います。

付帯情報

ブログ・医院からのお知らせ

  • ぜんそくコラム

内科・呼吸器科 横村クニック内科・呼吸器内科横村内科

京都府京都市下京区大宮通松原下る西門前町424

075-841-2380

※ ご予約・お問い合わせは、 診療時間内にお電話ください。
 

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

▲…12:00~15:00(初診の方は12:00以降の予約制)
休診日:日曜・祝日

詳しい医院情報はこちら