京都市下京区 丹波口/四条大宮/五条大宮|ぜんそく(喘息)外来・咳喘息・呼吸器科|横村医院

075-841-2380|9:00~12:00、15:00~18:30 休診:木・土午後・日・祝

院長ブログ院長ブログ

現在のページ位置

本当に優先しないといけないこと

2014.11.17 | 院長ブログ,テニス

日に日に気温が低下し、

 

ぜんそくや咳ぜんそくの方には辛い季節になってきました。

 

 

現在治療中の方は、

 

風邪はもちろん、

 

服装や気温、湿度やほこりなどには十分注意した上で、

 

適切な治療を継続することをおすすめします。

 

 

 

昨日はATPツアーファイナル準決勝、

 

錦織圭選手が世界ランク1位のジョコビッチ選手に挑みました。

 

 

結果はみなさんご存知の通り、

 

第1セットを落としましたが、

 

第2セットを取り返し、

 

「勝てる!」と思ったのですが、

 

第3セットは 0-6 ・・・、惜しくも敗退です。

 

 

解説していた松岡修造さんは、早速自身のブログで、

 

「スポンサーの仕事ではなく、テニスコートで活躍を」

 

と今後の錦織選手にメッセージを送っています。

 

 

多くのスポーツ選手が、

 

好成績を収めた後、

 

日本のマスコミやスポンサーに、

 

都合良く利用されるだけ利用された後、

 

あっという間に表舞台から消えていきました。

 

 

名誉やお金を得た人間が、

 

地道な努力を続けるのは本当に難しいことですが、

 

錦織選手は大丈夫だと思います。

 

 

今シーズンは本当にお疲れ様でした。

 

そして多くの感動をありがとうございました。

 

 

来年は今年の経験を活かして、大きく飛躍されるように、

これからも応援していきたいと思います。

DSC_0098

付帯情報

ブログ・医院からのお知らせ

  • ぜんそくコラム

内科・呼吸器科 横村クニック内科・呼吸器内科横村内科

京都府京都市下京区大宮通松原下る西門前町424

075-841-2380

※ ご予約・お問い合わせは、 診療時間内にお電話ください。
 

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

▲…12:00~15:00(初診の方は12:00以降の予約制)
休診日:日曜・祝日

詳しい医院情報はこちら