京都市下京区 丹波口/四条大宮/五条大宮|ぜんそく(喘息)外来・咳喘息・呼吸器科|横村医院

075-841-2380|9:00~12:00、15:00~18:30 休診:木・土午後・日・祝

院長ブログ院長ブログ

現在のページ位置

勇気とやさしさを

2015.05.14 | 医院からのお知らせ,院長ブログ,映画

受付スタッフの募集、多数のご応募をいただきありがとうございました。

 

今回、募集期間が長かったため、ようやくすべての方に電話または郵送による連絡を終了いたしました。

 

何名か、電話番号の入力間違いがあったようで、

 

やむをえず連絡がつかなかった方がありましたのでご了承ください。

 

 

さて、まだ5月前半だというのに、早くも台風が日本列島を直撃しました。

 

 

喘息の方、悪化はなかったでしょうか?。

 

 

1日の気温差や、黄砂・花粉の影響、

 

年度替わりの疲労など、

 

喘息発作や止まらない咳の悪化しやすい時期ですので、

 

特に治療中の方は早めの対応をおすすめします。

 

 

GW中は、遠出はせず、

 

「シンデレラ」という公開されたばかりの映画を観てきました。

 

 

予告編もろくに見ず、

 

「ストーリーはわかってるし…」、

 

そんな感じで行ったのも関係したのかもしれませんが、

 

開始からラストまで、

 

完全に “勇気とやさしさ”、美し映像に引き込まれ続けました。

 

 

今回は日本語吹き替え版を観たのですが、

 

主役のシンデレラ(エラ)役の声が、

 

高畑充希さんだったのも適役だと感じました。

 

 

字幕版は残念ながらまだ観れていませんが、

 

迷っている方はぜひ劇場でご覧になることをおすすめします。

 

 

高畑さんつながりというわけではないのですが、

 

最近、彼女が主役の 「ビリギャル」 という作品も観ました。

 

 

みなさんご存知ベストセラー本の映画化ですが、

 

単に、「勉強のできなかった子ががんばって有名難関私立大学に合格する」

 

という単純なストーリーではなく、

 

人と人のひとつの “出会い” を通じて、

 

他人の未来のために必死に頑張れる人を目指す主人公と、

 

彼女に関わるこころ温かい人々の日常が心に残る作品でした。

 

 

高畑さんの新鮮な演技だけでなく、

 

講師役の伊藤淳史さん(個人的に大ファンです…)が相変わらず最高でした。

 

 

この映画も迷っている方はぜひ見ていただきたいと思いました。

 

 

私も、皆さんの未来のために、

 

診療という形で、

 

引き続き、日々尽力していきたいと思います。

付帯情報

ブログ・医院からのお知らせ

  • ぜんそくコラム

内科・呼吸器科 横村クニック内科・呼吸器内科横村内科

京都府京都市下京区大宮通松原下る西門前町424

075-841-2380

※ ご予約・お問い合わせは、 診療時間内にお電話ください。
 

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

▲…12:00~15:00(初診の方は12:00以降の予約制)
休診日:日曜・祝日

詳しい医院情報はこちら