京都市下京区 丹波口/四条大宮/五条大宮|ぜんそく(喘息)外来・咳喘息・呼吸器科|横村医院

075-841-2380|9:00~12:00、15:00~18:30 休診:木・土午後・日・祝

院長ブログ院長ブログ

現在のページ位置

ありがとう!

2014.02.24 | 院長ブログ

先日始まったと思ったら、

あっという間に2週間が過ぎ、

ソチ冬季オリンピックも閉会してしまいました。

 

 

開始前にマスコミ等が最も報道に力を入れていたのは、

ASADA MAO

さんが、金メダルを獲れるかどうかでした。

 

 

結果は皆さんご存知の通り、

初日のSPで得点が伸びず、まさかの16位、

金メダルはもちろん、3位以内も絶望的な状況なりました。

 

 

そして、翌日のフリープログラム、

意を決した ASADA 選手は、、

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番と共に、

フリーの演技を始めました。

 

 

冒頭のトリプルアクセル、

 

日本中の、

いや、

世界中のファンが見守る中、

 

 

完璧なスピンと着地。

 

 

その瞬間、

 

スポーツ観戦では今まで経験したことのない、

 

込み上げる熱いものを私は感じていました。

 

 

「良かった・・・」

 

 

そして、

 

次々に難易度の高いジャンプを決めるのを観ながら、

 

「もう十分・・・」

 

「そんなにがんばらなくていい・・・」

 

「素晴らしい・・・」

 

「・・・」

 

 

まるで家族が演技をしているかのような気持ちになり、

 

終わった瞬間、

 

天を仰いで涙する姿を見て、心の中で叫びました。

 

 

 

「ありがとう!」

 

 

 

視聴率等から、

真夜中に何千万人もの日本人がこの演技を LIVE でご覧になったようです。

 

 

このフリープログラムは、

日本人だけでなく、

世界中で、

毎日コツコツと、

自分の目標に向かって、

ぶれることなく謙虚に努力をしている方々を勇気づけ、

永遠に記憶に刻まれるものとなったことと思います。

 

 

これからも、この4分間を忘れず、

 

日々、診療に取り組もうと思います。

DSC_0826

付帯情報

ブログ・医院からのお知らせ

  • ぜんそくコラム

内科・呼吸器科 横村クニック内科・呼吸器内科横村内科

京都府京都市下京区大宮通松原下る西門前町424

075-841-2380

※ ご予約・お問い合わせは、 診療時間内にお電話ください。
 

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

▲…12:00~15:00(初診の方は12:00以降の予約制)
休診日:日曜・祝日

詳しい医院情報はこちら