京都市下京区 丹波口/四条大宮/五条大宮|ぜんそく(喘息)外来・咳喘息・呼吸器科|横村医院

075-841-2380|9:00~12:00、15:00~18:30 休診:木・土午後・日・祝

院長ブログ院長ブログ

現在のページ位置

AM 2:00

2018.06.25 | 院長ブログ,サッカー

「先生、今日はサッカーの試合を夜中に観て、疲れましたわ…」

 

2018年6月25日、月曜日、午前診療の終りかけの時間帯、

京都市内の小さな医院で、

75歳以上の保険証を持ってこられるご高齢の女性は、

W杯ロシア大会、日本代表の第2戦、セネガル戦、

共に初戦勝利し、決勝トーナメントに進出のため大一番を、

夜中のAM0時から2時までご覧になったようです。

 

テレビなどの過剰な報道の影響もあると思いますが、

少し前ならサッカーなど全く観ないようなご高齢の方まで、

真夜中にテレビで LIVE 観戦される、

長年、日本代表を応援している私としては、

予想外の嬉しいひとときとなりました。

 

試合はまさに激闘、

結果は 2-2 の引き分け、

グループリーグの突破は3戦目にまで持ち越されました。

 

グループHの順位表、

2試合終わった時点で、暫定ではありますが首位!

ホーム開催でシードされる以外のW杯で、

アジアのチームがグループ首位に表示されるなど、

これまでなら考えられないことです。

 

次戦は勝ったら決勝トーナメント進出、

ただし、負けたら最悪の悲劇になる可能性もある第3戦、

もう少しだけでいいので、

W杯開催中のこの高ぶる気持ちを、

感じ続けることができるでしょうか。

 

28日のポーランド戦は、

セネガル vs コロンビアと同時キックオフ、

後半ロスタイムまで、

2試合同時に見ないといけないほど、

気が抜けない展開になりそうですが、

全員で勝利を目指して欲しいです!

付帯情報

ブログ・医院からのお知らせ

  • ぜんそくコラム

内科・呼吸器科 横村クニック内科・呼吸器内科横村内科

京都府京都市下京区大宮通松原下る西門前町424

075-841-2380

※ ご予約・お問い合わせは、 診療時間内にお電話ください。
 

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

▲…12:00~15:00(初診の方は12:00以降の予約制)
休診日:日曜・祝日

詳しい医院情報はこちら