京都市下京区 丹波口/四条大宮/五条大宮|ぜんそく(喘息)外来・咳喘息・呼吸器科|横村医院

075-841-2380|9:00~12:00、15:00~18:30 休診:木・土午後・日・祝

院長ブログ院長ブログ

現在のページ位置

笑って涙

2013.10.30 | 院長ブログ,

先日、仕事で大阪に行くことになりました。

 

近いようで、何か用事がないとなかなか行かない久しぶりの大阪、

 

そのまま帰るのがもったいないので、

 

難波に立ち寄ることにしました。

 

 

行先は、迷わず “なんばグランド花月”。

 

 

ただ、急に行くことにしたので、

 

到着時には新喜劇などメイン劇場のチケットは立見席のみ・・・。

 

 

どうするか迷っていたところ、

 

向かいのビルで30分後に始まる若手芸人の出演する劇場はゆっくり座って観れますと。

 

 

初めて知ったのですが、

 

人気若手から未来のお笑い界を背負う原石までが連日ライブを行う、

 

“5up よしもと” という劇場がありました。

 

 

迷わずチケット購入、

 

久しぶりに、

 

「笑って涙」が出ました。

 

 

面白かったのはもちろんですが、

 

毎日、

しっかりと準備をして、

初対面の方や、

いつも来ていただく方に対し、

“LIVE” で、

全力でチャレンジする。

 

医療や、

他のサービス業と、

基本は同じだと思いました。

 

 

公演の最後に、

 

「〇月〇日、22時からワンコインライブやりますので来てください!」

 

とアピールする姿を観て、

 

私も心が引き締まり、

 

日々の診療をさらに充実させようと思いました。

DSC_0512

付帯情報

ブログ・医院からのお知らせ

  • ぜんそくコラム

内科・呼吸器科 横村クニック内科・呼吸器内科横村内科

京都府京都市下京区大宮通松原下る西門前町424

075-841-2380

※ ご予約・お問い合わせは、 診療時間内にお電話ください。
 

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

▲…12:00~15:00(初診の方は12:00以降の予約制)
休診日:日曜・祝日

詳しい医院情報はこちら