京都市下京区 丹波口/四条大宮/五条大宮|ぜんそく(喘息)外来・咳喘息・呼吸器科|横村医院

075-841-2380|9:00~12:00、15:00~18:30 休診:木・土午後・日・祝

院長ブログ院長ブログ

現在のページ位置

年に1度の再会

2017.04.06 | 院長ブログ,

今日は本当に暖かい、

お花見日和の1日でしたね。

 

人混みが苦手な私は、

仕事の合間をぬって、

5分だけ、

ある桜を観てきました。

 

周りは全てこんな感じ。

IMG_0094

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0092

 

 

 

 

 

 

 

 

今、まさに、満開で、

散っている花びらはほとんどありません。

 

 

毎年、どうしても気になり、

確認してしまう桜の木(部位?)があります。

IMG_0086

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、

ほんのわずかな時間ですが、

私の心をなごませてくれました。

 

 

通り過ぎるひとには、ほとんど目も向けられず、

ただ、

毎年、

同じ場所で、

ひっそりと咲いています。

 

 

これから咲く、蕾も見つけました。

IMG_0087

 

 

 

 

 

 

 

 

桜に限らないのですが、

花は、

決して誰も傷つけず、

ただ、

ただ、

美しく咲き、

観るものを癒してくれます。

 

桜は、

年に1度だけ、

ほんの数日だけ満開となり、

あっという間に散り、

跡形も無くなってしまいます。

 

 

同じ「生物」とはいえ、

日々環境を破壊し、

お互いを責め、

傷つけあう、

人間とは、

真逆?のような気がします。

 

 

また今年も、

常連?の桜と再会することができ、

こころ安らぐ1日でした。

IMG_0090

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮るのって、難しいですね~。

 

付帯情報

ブログ・医院からのお知らせ

  • ぜんそくコラム

内科・呼吸器科 横村クニック内科・呼吸器内科横村内科

京都府京都市下京区大宮通松原下る西門前町424

075-841-2380

※ ご予約・お問い合わせは、 診療時間内にお電話ください。
 

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:00

▲…12:00~15:00(初診の方は12:00以降の予約制)
休診日:日曜・祝日

詳しい医院情報はこちら